Airbnbのホストとして旅行者と交流しつつ、同じホストの方からも様々なご相談にのっているのですが、最近ではホストをやっている物件を、Airbnbをやっているままの状態で誰かに譲りたいというご要望がだんだん多くなってきています。


特に、年間200万円ほどの収入が見込める部屋を500万円ほどで売却したい、と具体的なご相談も受けております。


また最近ではインターネットの掲示板で売却先を探している例も見られます。


ジモティーという地元情報を掲載しているインターネット掲示板でも2物件が掲載されています。

ジモティー 投資物件☆高利回り☆AIRBNB 

ジモティー 投資物件☆高利回り☆AIRBNB 2  


ただ、こういった情報は買う人と売る人がきちんと集まる場所でなければなかなか売買を成立させるのは難しいです。まだまだ日本ではAirbnbの知名度は高くないですし、こういったことを考えている人もチェックするのはこのブログが一番閲覧数が多いのが現状です。


そこで、今回はこういったAirbnbですでに運営をしている物件の売買情報をこのブログで募集することにしました!


すでに買いたいという方々が数名おりますし、きちんと仲介できるように協力してくれる不動産会社(免許有)もご紹介できますので非常に安心して商談を進められると考えています。


この記事は2015年8月に記載したものですが、物件の売買情報はこの記事のコメント欄で随時受け付けます!もちろんコメントは非公開で、ニーズのマッチングが成立した場合も不動産会社を経由してきちんとご連絡をします。


必ず連絡先のメールアドレスと、買い手・売り手のどちらかであるかを明記してください。


買い手は予算や場所・その他要望を記載してください。


売り手は物件の所在地、最寄り駅、間取り、構造、専有面積、バルコニー面積、土地権利、管理形態・管理方式、管理費、修繕積立金、現況、引渡日、駐車場の有無、設備、築年数、Airbnbでの運用暦、希望売却価格を記載してください。またAirbnbアカウントを引き継いでもよいか併記してください。


(注意:このブログではあくまでも情報の投稿のみを受け付け、実際の仲介や売却等は不動産会社に委託します。