Airbnbで250万円稼いだ僕のノウハウまとめ

シングルマザーや若手サラリーマンの間で密かに話題の稼げる簡単副業Airbnb 実際に250万円稼いだ超詳しいノウハウをご紹介!ホームステイの形で誰でも真似できる副業として実践者急増中! 日本で一番詳しすぎて購読率No.1達成!メディア掲載多数:http://nikkan-spa.jp/645280 注意:このブログを無断引用や無断編集している民泊メディアが散見されますがこのブログはリライト禁止です。

カテゴリ: ゲスト情報

昨年の夏ころに泊まりに来た旅行者がどうしても夕飯を一緒に食べたいとリクエストをくれたので、近所の和食料理屋にいきました。

 

まだ到着して間もないのに元気な人だなあと思いながら、自分の話や日本の観光名所の話など月並みな会話をしていました。

 

そのスイス系フランス人は、よく聞くと、スイスでベンチャーをやっているとのこと。

 

「こういうレストランって一箇所にとどまって、お客さんが来るのをじっとまつビジネスなんだよね。しかも混むときと混まないときとでかなり落差がある。俺たちは、そういうお店に営業にいって、厨房でつくった料理を、お店に来た人ではなくて、近くにすんでいる人たちに食べてもらうビジネスをやってるんだ」

 

 

彼はITで飲食店の料理の宅配サービスを展開しているというのです。日本でも出前が普通にあるので、あまり関心はわかず「ふーん、そうなのか。ヨーロッパでは出前はしないんだ」と

 

 

すると「もし日本でそれをやるなら本社につないであげるよ?興味ない?」と日本での展開のサポートを打診してきました。

興味がなかったのでやんわりと断ったのですが、なんと先日、その会社が上場したんだそうです。

 

 

その会社は、「Just Eat」 http://www.just-eat.com/

 

日本でも記事で紹介されています。

http://thebridge.jp/2014/04/just-eat-ipo-values-it-at-2-44bn-company-first-to-test-lses-new-tech-friendly-market-pickupnews

 

 

よく調べると、デンマーク発のイギリス・ベンチャーとのこと。

 

彼はとても理知的で、話しているときもとても楽しかったですが、その後にニュースで彼があのあともずっとがんばっていたのだなと実感しました。

 

そういうゲストに会えるのは本当に楽しいですね。

 

やはりairbnbをやっているとおもしろいことがあります!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ずっとairbnbをホストとしてやっていると感覚が麻痺することがあります。

 

昨日きたゲストと今日きたゲストが同じに見えるのです。

 

一人ひとりは違うはずなのに、だんだん「ゲスト」という抽象概念でしか考えられなくなって、MateoやJonsonなどゲストには名前があるのにどうしても、単にコナスだけの対象になってしまうのです。

 

そんなときにたいていはミスが続出し、クレームを受けることになっていたなあと昔を振り返りふと気がつきました。

 

 

1人ひとりがたいせつなお客様で、きちんと礼節をわきまえて対応したいものです。

 

遠い国からわざわざやってきて、自分を選んでくれたのですから

 

 

「きてくれてありがとう」

 

 

そう言いましょう。自戒もこめて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

事業を持ちかけてきた外人がいました。

 

彼はヨーロッパでレストランの食事のデリバリー事業を展開するベンチャー企業の創業メンバーの1人で、日本には市場視察に来たとのこと。

 

彼曰く、日本はレストランが多く、街が密集しているのでデリバリーには最適な環境だけど、自分たちは土地勘も知り合いもいないのでもし興味があれば、やってみない?ともちかけられました。

 

日本にはすでに出前の文化があり、似たようなことをやるベンチャー企業が資金とたくさん投入して事業を展開していることを知っていたので、すこし難しいな、やっても2番手が限界かなと思い、断りましたが、とても話がおもしろかったです。

 

外人との交流以外にもこういうビジネスの話ができるのはとてもおもしろいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宿泊したのに一度も会えなかったゲストがいました。

 

どういうことかというと、自分が寝た後の夜遅くにポストから鍵をとってチェックインし、翌朝、自分が起きる前にチェックアウトして帰国したのです。

 

1泊のみの宿泊で、しかも自分も家にいたのに一度もあえなかったという伝説のゲストでしたね

 

人によってはかなり怖いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、airbnbは信頼でなりたっているのでこの辺はやはりゲストを信じるしかないです。

 

こういう場合はゲストが予約を打診してきたさいに、フェイスブックでのゲストのリファレンスをきちんととっておくことが大切です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

airbnbで我が家に来たおもしろい外人をご紹介します。

 

彼はアイルランドから来た日本アニメファンでした。旅行かばんはアニメ柄で、秋葉原についてやたらと聞いてきたのをおぼえています。

 

自分があまり秋葉原に詳しくなかったので少し寂しげな表情をしていましたが、宿泊当日に外出し、私も外出して帰ってくると彼がもう帰宅していて、テレビを勝手につけてアニメのDVDをみてなんか踊ってました。

 

見てはいけないものを見た気がして見なかったことにしましたが、どこの国も共通なのだなと思いました。

 

アニメの抱き枕を買って彼は3日後に帰国しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ