Airbnbで250万円稼いだ僕のノウハウまとめ

シングルマザーや若手サラリーマンの間で密かに話題の稼げる簡単副業Airbnb 実際に250万円稼いだ超詳しいノウハウをご紹介!ホームステイの形で誰でも真似できる副業として実践者急増中! 日本で一番詳しすぎて購読率No.1達成!メディア掲載多数:http://nikkan-spa.jp/645280 注意:このブログを無断引用や無断編集している民泊メディアが散見されますがこのブログはリライト禁止です。

カテゴリ: 物件募集

Airbnbのホストとして旅行者と交流しつつ、同じホストの方からも様々なご相談にのっているのですが、最近ではホストをやっている物件を、Airbnbをやっているままの状態で誰かに譲りたいというご要望がだんだん多くなってきています。


特に、年間200万円ほどの収入が見込める部屋を500万円ほどで売却したい、と具体的なご相談も受けております。


また最近ではインターネットの掲示板で売却先を探している例も見られます。


ジモティーという地元情報を掲載しているインターネット掲示板でも2物件が掲載されています。

ジモティー 投資物件☆高利回り☆AIRBNB 

ジモティー 投資物件☆高利回り☆AIRBNB 2  


ただ、こういった情報は買う人と売る人がきちんと集まる場所でなければなかなか売買を成立させるのは難しいです。まだまだ日本ではAirbnbの知名度は高くないですし、こういったことを考えている人もチェックするのはこのブログが一番閲覧数が多いのが現状です。


そこで、今回はこういったAirbnbですでに運営をしている物件の売買情報をこのブログで募集することにしました!


すでに買いたいという方々が数名おりますし、きちんと仲介できるように協力してくれる不動産会社(免許有)もご紹介できますので非常に安心して商談を進められると考えています。


この記事は2015年8月に記載したものですが、物件の売買情報はこの記事のコメント欄で随時受け付けます!もちろんコメントは非公開で、ニーズのマッチングが成立した場合も不動産会社を経由してきちんとご連絡をします。


必ず連絡先のメールアドレスと、買い手・売り手のどちらかであるかを明記してください。


買い手は予算や場所・その他要望を記載してください。


売り手は物件の所在地、最寄り駅、間取り、構造、専有面積、バルコニー面積、土地権利、管理形態・管理方式、管理費、修繕積立金、現況、引渡日、駐車場の有無、設備、築年数、Airbnbでの運用暦、希望売却価格を記載してください。またAirbnbアカウントを引き継いでもよいか併記してください。


(注意:このブログではあくまでも情報の投稿のみを受け付け、実際の仲介や売却等は不動産会社に委託します。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

規制緩和によりついに解禁されたairbnb

 

このブログでは私の数々の失敗経験からまとめ上げた、airbnbの効率運営方法をご紹介しております。

 

ブログの読者の方からホストをやってみたいという声や物件運営のご相談を多数うけております。

 

そこで今回は、遊休物件をお持ちのかたの中でairbnbで運営をしてみたい方を募集いたします。

もちろん全員のご希望に沿えるわけではありませんが、コメント欄よりご連絡ください。コメントは非公開とさせて頂いているのでプライベートなことも問題ございません。

 

きちんと事業性に耐えうる物件か確認はさせてもらいますが、普通の賃貸よりも収益性を期待する不動産オーナーの方はぜひコメント欄よりコメントくださいませ!

(コメントは非公開とさせていただきますので、連絡先も付記してください)

 

また、自分でairbnbのホストとして運営を考えている方もいらっしゃると思います。その方には、「airbnbの教科書」をご一読されることをお勧めしております。

Airbnbのホストとして100人以上のゲストを迎え入れた経験から、こうすれば効率的に運営できて費用を抑え収益を上げられるのでは?というノウハウをまとめ、「airbnbの教科書」を執筆しました。

全部で14ページ1万5千字程度の資料となっております。このブログではこの目次にそって、少しだけみなさまにノウハウをお伝えしていくつもりですが、確実に収益をあげるために深く学びたいと言う方は是非リンク先から勉強してみてください!

https://gumroad.com/l/gMJO

このリンク先の販売システムは「ガムロード」というアメリカのデータ販売通販システムです。非常に信頼性が高いため利用させて頂いていますのでご安心ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回の記事でご紹介した物件以外にどのようなポイントを抑えればいいでしょうか? http://airbnbhost.hatenablog.com/entry/2014/05/09/001257

 

最もトラブルが起きやすいのはやはり「鍵の受け渡し」です。

 

なので、鍵の受け渡しミスが少ない物件も良い物件といえるでしょう。

 

それは果たしてどんな物件かというと

 

 

ズバリ「オートロックじゃない物件」です。

 

オートロックの場合だと、郵便ポストが外部から開けられなかったり、ディンプルキーの合鍵作成が普通の10倍ほどになったりとあまりいいことはありません。

 

なので、物件選びのときは「オートロックじゃない物件」を探してみてください。

 

また、物件はあるけど自分でホストをやるのは不安と言う方向けにairbnbの運営代行のようなこともできますのでご興味ある方はコメント欄よりぜひご連絡ください。

 

また、ご自身でホストをやってみたいという方にも「airbnbの教科書」を読んでおくことをお勧めします。色々な観点で失敗を繰り返し多額の損失を出してきた私の経験から、どうすれば効率的に運営し、経済的なリターンを多くできるか?という観点で、全部で14ページ、文字数約1万5千字の資料となっています。

冊子の目次としては

1.1どこに物件を借りるべきか?

1.2家の広さはどれくらいがいいか?

1.3家賃はいくらくらいの家がいいか?

2.1部屋をどんなレイアウト・デザインにしたらいいか?

2.2予約アップに効果的な家具探し

2.3写真撮影のテクニック

2.4宿泊費(1泊)いくらにしたら良いか、理論値

3.1予約に対する返信のテクニック

3.2予約を効果的にとるテクニック

3.3最寄り駅から家までの誘導を効果的にかつ負担なく行う方法

3.4効果的なチェックイン・チェックアウト時間とは?

3.5家の設備に関して

3.6宿泊費のディスカウント対応の極意

3.7予約を左右する要因とは?

3.8鍵の受け渡しを効果的に行う方法

4.収支管理の楽な方法

おまけとして上級テクニックを4章分を収録し、宿泊の際に考えなければいけない項目を網羅したチェックリスト、さらに家の紹介分やゲストとのやり取りのパターンを英語にしたコピペ集も収録しております。下のURLよりお買い求めください

https://gumroad.com/l/gMJO

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

賃貸物件を所有しているけれど、もっと収益性を上げたいと思っている不動産オーナーのみなさん、不動産賃貸ビジネスより駐車場ビジネスのほうが先駆的だったってご存知ですか?

 

街中でよくみる「月極」駐車場

 

これは昔からある伝統的な月額制駐車場モデルです。

 

しかし、近年は月極よりもコインパーキングのほうをよく見かけるようになってませんか?駐車場の入り口付近に硬貨をチャリンといれる機械(だいたい緑色)があるあれです。

 

実は、駐車場は月極の月額制で運営するよりも、コインパーキングにしたほうが利回りが3倍アップするといわれているのです。↓駐車場の専門家たちも口をそろえて解説しています。

 

http://fudousanshimane.com/category3/entry76.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/31135/

http://blogs.yahoo.co.jp/pma100percent/55644176.html

 

 

つまり、一定の期限を設けて月額制で貸しだすよりも短期で回していったほうが明らかに収益率・回収率が高いのです。

 

しかしながら、これはまだ不動産(賃貸物件)の分野では実現されていないビジネスモデルだということに気づいている人がとても少ない

 

airbnbのホストとしての経験を通じていろいろと考察を深めているうちにこのことに気がつきました。

 

そこで蓄積したノウハウを活かして、遊休賃貸物件を今回このブログで募集することにしました!

ご応募いただいた物件は必ずしもairbnb で利用させていただくわけではなく、きちんと事業性に耐えうる物件か確認はさせてもらいますが、普通の賃貸よりも収益性を期待する不動産オーナーの方はぜひコメント欄よりコメントくださいませ!

(コメントは非公開とさせていただきますので、連絡先も付記してください)

 

また、自分でairbnbのホストとして運営を考えている方もいらっしゃると思います。その方には、「airbnbの教科書」をご一読されることをお勧めしております。

Airbnbのホストとして100人以上のゲストを迎え入れた経験から、こうすれば効率的に運営できて費用を抑え収益を上げられるのでは?というノウハウをまとめ、「airbnbの教科書」を執筆しました。

全部で14ページ1万5千字程度の資料となっております。このブログではこの目次にそって、少しだけみなさまにノウハウをお伝えしていくつもりですが、確実に収益をあげるために深く学びたいと言う方は是非リンク先から勉強してみてください!

https://gumroad.com/l/gMJO

 airbnb ノウハウ airbnb 稼ぐ airbnb トラブル airbnb 不動産 airbnb 賃貸 airbnb 儲ける airbnb 副業 airbnb  ビジネス airbnb 女性 airbnb  失敗 airbnb 盗難 airbnb ぼろ儲け airbnb 兼業 airbnb 東京 airbnb アメリカ airbnb 日本 airbnb 教科書 airbnb まとめ airbnb 成功 airbnb  運営 airbnb 開始 airbnb ブログ airbnb ホスト airbnb ゲスト airbnb ホテル airbnb ビジネスホテル airbnb アフィリエイト airbnb 掃除 airbnb 広告 airbnb seo airbnb コンバージョン airbnb フランチャイズ airbnb 無償 airbnb 情報

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

airbnbのホストとして足掛け3年ほど試行錯誤してきました。このブログではその経験からホストとしてのノウハウをまとめ、いかに効率よく運営し、収益を最大化できるか?という観点で記事を書いています。

 

しかし、ホストとしてどうするか?ということと同時に、これからairbnbを始めてホストになる人向けに一つアドバイスがあります。

 

それは

 

「やりたいと思ったらすぐに行動する」

 

です。

 

 

airbnbやってみたいな、って思ってる人ってけっこういると思います。でも、知らない外人が家にやってくるのが怖いとか、英語がしゃべれないとか、家を借りるのってちょっと、とか、いろいろ考えると思います。

 

その気持ちとてもよくわかります。しかもこのブログで、かなりトラブルが起きてるんだなってことも理解いただけると思うのでなおさら敬遠してしましますよね?

 

でも、直感ってすごく大事で、この記事を読んでいる時点でairbnbのホストになれる資格が十分あると思います。

 

 

まだairbnbって一般的にしられているサービスではなく、旅行好きの人かIT関係の人が大多数なので、怖い人というのは基本的にはいませんし、予約を打診してきたときにフェイスブック連動していたらその人がどういう人か事前に調べられるので、変だなとおもったら予約を断ればいいのです。基本的に笑顔の写真の人は大丈夫なので、問題ないです。

 

英語がしゃべれないというのも問題ありません。しゃべれないからといって学校のテストのように減点されることもないし、だれかに怒られることもありません。むしろ、たどたどしい英語でも誠心誠意対応してくれたといって喜んでくれるゲストが大半です。

 

家を借りるというのは確かに壁が厚いですが、しょせん賃貸なのでやめようと思えばいつでもやめられます。英語の語学学校に50万円払ったと思えばたいした差はありませんし、それを乗り越えるだけの価値はあると思います。ゲストが始めてきたときの感動、初めて自分の提供するサービスで稼ぐすがすがしさ、無事にゲストを送り出したときの達成感、友人にそのことを話したときのヒーロー感、町ですれちがった外人を見る目がかわったと自覚できる喜び、などなどたくさんの感動があります。

 

 

このブログを読んでいる方には最大限私もお手伝いできればと思っております。

 

メールなどでご相談も受け付ける予定ですし、コメントをいただけたらできるだけ返信しますので、是非airbnb試してみてください!世界が変わります。

 

airbnbでのホストの経験をまとめた「airbnbの教科書」もご用意しておりますので是非チェックしてみてください! 

https://gumroad.com/l/gMJO

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ