ビットコインという仮想通貨を聞いたことがありますか?


最近では雑誌や新聞にも掲載されるようになっているので知っている人が多いかもしれません。


ドルや円などの国が発行している通貨と両替できる仮想通貨で、 今急速に使用が普及しているネット上の通貨です。

そんな近未来の通貨ビットコインをAirbnbで使えるようになるというニュースが入ってきました。


アメリカのニュースサイト Quartz  

ビットコインの決済技術を開発していた企業の技術者をAirbnbが大量に雇ったというニュースです。


Airbnbはビットコイン支払いを受け付けるのか?


そして、AirbnbのCTO(最高技術責任者)もAirbnbにおいてビットコインでの決済について今後導入される可能性を示唆しています。


ビットコインで決済されるようになるとゲストが支払うのもビットコイン、ゲストが支払うのもビットコインということになります。


つまり、このブログの読者であるホストのみなさんには早めにビットコイン決済に準備しておかないといけないことになります。ゲストがビットコインを使いたいのにホストがそれを断ったら、別の部屋に泊まってしまうかもしれないからです。

特にAirbnbはIT系の感度が高いゲストが多いですから、いち早くビットコインに対応した部屋を提供しているホストだと優先的に泊まってくれることが考えられ、できるだけ早くビットコイン対応する必要が生じてきます。


では、ビットコインに対応するにはどうすればいいのでしょうか?




まず、必要なことは受け取ったビットコインをドルや円に両替できる体制を整えることです。




現在、日本ではビットコインの両替に対応している取引所が非常に少ないのが現状です。




外国の通貨を円に両替するのであれば、空港の窓口や銀行でも対応できるように非常に両替所の数が多いですが、ビットコインはまだまだ普及が十分でなく、取引所が少ないです。



そんな中でも、ようやくビットコインの両替所として日本でも開設された取引所が現れました。


それは「ビットバンク」 とい会社です。

野村証券や大手IT企業GMO出身の人が作った会社で日本の中でも大手の取引所です。



この「ビットバンク」ではビットコインの両替だけでなく、ビットコインをFXのように売ったり買ったりできるそうで、このブログのリンクから登録した人の売買の手数料が割引が2割引きになるキャンペーンをやっているそうです。


ビットバンクへの登録はここをクリック



是非、いち早くビットコインに慣れておいてください!