Airbnbでホストをやるうえで一番気を付けなければいけないこと


それはゲストに満足してもらうことなのですが、それと同じくらい重要なことがあります。


それは、ご近所さんへの配慮です。


Airbnbをやっていると様々な旅行者が来るので、様々な話を聞くことができてとても楽しいのですが、ついつい会話が弾んでしまい夜中に大きな声で笑ってしまうことも


自分たちはよくても、もしそのご近所さんに聞こえていたら・・・・と少し大人になって周りの目を気にし始めたら、あなたは立派なホスト上級者です。


ゲストが家にたどり着くまでに、もしかしたらお向かいのお店の店員に家の場所を聞いているかもしれないし、


道ですれ違った人に住所を聞いているかもしれないし、ご近所さんにいろいろと尋ねているかもしれません。


ゲストと過ごす楽しい時間は実はご近所さんの助けがあってこそ成立しているのです!


なので、ご近所さんには迷惑をかけないようにしましょう。


Airbnbではご近所さんに迷惑をかけるホストを通報する窓口をこのたび設置しました。


ライブドアニュース Airbnb、隣人が苦情を送信できるシステムを導入 


通報されちゃうとAirbnbができなくなってしまうかもしれません。ご注意を!


このブログでは数々のトラブルに見舞われながらなんとか安定的にAirbnbをやってきた経験を実体験としてまとめたAirbnbの教科書をお勧めしています。

最低限守らなければならないホストとしての心構えを記載したノウハウ集ですので是非見てみてください!


 
 Airbnbの教科書 その1

Airbnbの教科書販売ページ その2
 (値段設定は異なりますが上のどちらからでも同じものをお買い求めできます!ご自身のよく使う決済方法に合わせてお選びください)