前回のつづき

http://airbnbhost.hatenablog.com/entry/2014/07/21/233908

 

ついにairbnbのために家を借りてしまった僕。

 

なにもないがらがらの部屋を見て、これから始まるairbnb生活にわくわくしたのを今でも覚えています。

 

とにかく家具をそろえなきゃということで、実家の物置にあったライトや扇風機、傘、バケツなどとりあえず持ち込んだものの人が住める状況ではなかったので近所のホームセンターに出かけました。

 

すると、組み立て式の簡易ベッドや小さめの冷蔵庫、それなりの柄のカーテンや電気が色々とあり、値段もまずまずだったので買い込みました。本当はもう一回り安ければよかったのですが、まあ自分たちも住むのでまあしょうがないかなと思い、思い切って決めました。

 

重いベッドや冷蔵庫は配達してもらい、家に帰ってからカーテンや電気の取り付けをして、他の友人たちからも色々といらないものを分けてもらい、あれやこれや揃え、徐々に自分たちの城が出来上がりました。

 

ベッドが届くまでは寝袋で寝ることにしたのですが、季節的に予想以上に寒かったので、翌日またホームセンターに行って安めの電気ヒーターを買いました。

 

着替えをいれておくタンスやトイレ掃除用具など、しばらく住むといろいろと生活に必要なものが増え、なんだかんだで2週間くらいかかってしまいました。

 

バイトも忙しかったので後は通信販売で買いそろえました。ただ、通販で買ったものは年末年始の季節になっていたため届いたのが年始になっていました。

 

とりあえず生活していくのに、そして旅行者を迎えるのに必要なものをそろえることができました。

 

いよいよairbnbのサイトに家を掲載します。つづく

http://airbnbhost.hatenablog.com/entry/2014/01/10/003350