先日の夜にテレビ番組で、渋谷へ旅行で来た外国人がAirbnbを利用して目黒のマンションに宿泊しているのが放送されていました。

 

番組では日本の良いところとして、コンビニが24時間開いている、夜でも街中の治安が安全である、新宿のゴールデン街の雰囲気がとてもいい、などなど。落し物をしても必ずもどってくることなどもとても良いイメージを与えているようです。

 

airbnbは、旅行者を家に泊めてあげる短期ホームステイサービスです。

 

1泊から多いときは1週間など、海外から日本に来た旅行者が、普通のホテルに泊まるよりも、もっと日本人と交流して現地のことを知りたい!と思い利用し、泊める側の日本人は、海外の人と交流したり、宿泊費をもらえたりとかなり面白い体験ができます。

 

日本にいながら海外旅行している体験もでき、海外好きの人なら是非試してもらいたいおすすめサービスです。

 

異文化交流もさることながら、実はこのairbnb、経済的にもかなり助かるサービスです。

 

海外からの旅行者を泊めるだけのために新しく家をかりて、旅行者と「同棲」することにした自分の体験では、1年間でおよそ250万円ほど稼ぐことができました。

 

みなさんも是非AIRBNBで楽しんでくださいね